僻地中心



MonsterX-iというキャプチャーカードを使っておりまして
この画面を配信するにはPecaTVなるフリーソフトやffdshow
Dscalerなど導入するのが良いとあったので実際にやってみたのだが・・・

全然うまくいかない。
ググりまくってもそれっぽい症例がないぜ
取り込んだPS3の画面が万華鏡みたいにちらつくのだよ

うーん・・・なにをするにもすんなりいかないもんだな

追記:
Pecatv2なるものを発見した
開発中止しておりDL元がわかりにくいのでここに記しとく
まだ見ぬ誰かのために。DLキー:pecatv2
http://upload.jpn.ph/10/bin/bin1612.zip.html

使えるかどうかはわかりませんがPecatvの進化系らしいYO


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

PUSH配信でいけそうじゃよ
テストせねば。。

追記:
テストした。win7はオーバーレイの心配はないとか
書かれてたのにゲーム画面は真っ暗。だれかなぐりたい

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





教えてもらってすごく気に入った動画


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ラテールってねとげやってる。エメラルドサーバーで

PC変わってなんでもこいって感じでおすすめを教えてもらった結果、
このゲームを選んだのだった。。
とりあえずレベル80で転職できるらしいのでそこを目標に。
終わりというかメドつけてやらないと際限ないからなあ・・・

いまレベル55




前回D端子を手に入れた吾輩ですけど、
映像をPCに載せるのはクリア

あとはどうやって外部から見れるようにするか
いまんとこはプッシュ配信なるものか、
livetubeとかになりそうです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

きた・・・(ヽ'ω`)
ポート解放できないんですけど大丈夫なんでせうか
4機種対応D端子ケーブル『コレだけ D端子ケーブル』4機種対応D端子ケーブル『コレだけ D端子ケーブル』
(2009/08/31)
Array

商品詳細を見る




こっちが役に立たなかったD端子変換コネクタ
フジパーツ D端子プラグ-ピン端子×3(コンポーネント)変換ケーブル 0.1m AD-513フジパーツ D端子プラグ-ピン端子×3(コンポーネント)変換ケーブル 0.1m AD-513
()
富士パーツ商会

商品詳細を見る




合計5000円・・・地味に大出費じゃねえか・・・orz
はじめっから上の方買っとけばよかった
でもドリキャスとかスーファミつなげられないよね
情報求ム

ポート解放できねえヷー

イメージ001




映像配信などでネックになるポート解放にいそしんだんですが負けた

CATVはポート解放がややこしいらしく、下手すると解放できないらしい

掲示板でのゲーム実況やってみたかったけど、ustとかlivetubeになるかも

もうちょっとねばるけど。光回線さえあれば・・・グフッ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

おヴぉん

とあるBONDANCE会場にいってきてりんご飴を買ってきた

400円でずっしりとした重み。お久しぶりです







帰る

家族に見せびらかしたつもりでりんご飴を渡す

風呂に入る

風呂から出てりんご飴のもとに行くとおとんにものすごい勢いで食べられてた

「あ・・・ああ。うん。」と一言つぶやいて戸を閉める

りんご飴。またいつか会おう(´;ω;`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

PCが新しくなったんでラテールってネトゲ始めたんですけど

ネトゲって終わりがないんですよね?

とりあえずクマっぽくモンクを目指してレベル80まで上げようと思ってます

いまレベル40なのであと半分



しかしこのレベル上げ容易ではない。

なかなか経験値溜まらないし、ゲーム内のお金も貯まらない

まるでメガテン3のようだ・・・

あ、そういやペルソナ3,4のベスト出ましたね。買わないけど

むしろノーモアヒーローズ2の方が気になるぜ。金ないけど


BGMリコメンド:Ray's Cake

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

キャプボテスト

コンポーネント端子をD端子変換するコネクタが届いたので。

早速問題発生。キャプった画面白黒なんすけど・・・

見切り発車で買ったこのコネクタのせいらしい

だってコンポーネントをつなぐとこの色が緑赤青だもん

コンポーネントは黄色赤白だよね

知っていたけどまあなんとかなるだろ。程度だった

なんとかならなかった。ぎにゃあああん!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

さっきPCにキャプボ取り付けたよ



その際、グラフィックボードとサウンドカードを

移動させようとして差し込まれてるスロットから抜いた

すると・・・


バギャアアアッッッ(荒木飛呂彦風)


!?

ロックみたいなツメがかかっててそれごと引っこ抜いちゃった・・・


新しいスロットに差し込み直しーの、キャプボも差しーの

おおごとになってませんように・・・と祈りながら電源入れると

なんかアイコンとかデスクトップ表示が超巨大化してた


やっちまった・・・と思ったらドライバを再インストールすることによって直った

わたしはきょうもげんきです。


最近ラジオに使ったBGMまとめ(JASRAC登録なし)
Calvin/Jon Spencer Blues Explosion

ENGAWA DE DANCEHALL/neco眠る

囚人達のジレンマゲーム/Sgt.

ゆきちゃんの遺伝子/モーモールルギャバン

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



LITE。最近はまってる

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

暑い

デスクトップパソコンにキャプボを組み込む作業を

なんかめんどくさくて放置しとる次第です

ノートPCが不調になってこのデスクトップに新調したんですが

使い勝手がいまいち複雑、ノートは単純だったなあと思う

追記:
サウンドカードのステレオミキサー問題を解決

プリインストールのドライバがおかしかったらしい

コンソールパネルが出てこなかった。もう許した

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

なんか用の画像

ヌーピー

img1.png

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

