僻地中心

加藤茶さんの往年のギャグと
言えば何でしょうか?


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

日曜に行ってきたお寺の図

177145584.jpg

TS3W00060001.jpg

TS3W00030001.jpg

遠目で見るときれいだけど近くで見ると
巨大な仏像が野ざらしで建立されまくっている謎な寺

立地も謎 谷合一帯がお寺の敷地

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ローカルCMスレより


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

モルダーあなた疲れてるのよ


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

midnight meat trainっていう映画を見ました

毎晩最終電車でひっそりと起こる血祭りwwグロ注意

でもホステルやSAWよりも内容があって見やすい
原作は小説?

なぜこんなことが起こっているのに
取り沙汰されないのかという点でミステリーでもあります

テーマはB級なんだけど撮り方のせいか準A級くらいに感じる

B級特有のグダグダ感があまりなく、
斬新な演出もあり、終始緊張感に包まれています

洋画だけど監督は日本の方 結構おもしろいので☆4つ
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

最近のアニメで気になっているのはノイタミナの「C」です

まだ見てないですが同じくノイタミナの「モノノ怪」や「空中ブランコ」を手がけた方が
携わっているらしいのでくせの強い演出になってる気がします



[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

あれから1ヶ月経ったわけですが・・・
震災の動物救助系の動画に見入ってしまった

東日本震災被災ペット

2週間生き抜いたウサギが救助された直後に息絶えるって
きっと保護されて安心したんでしょうね(´;ω;`)

映像はわんわんおが多いみたいですが
その他の動物たちは大丈夫だったのか気になる

追記:犬より体格の小さい動物や室内ペットは生存率がかなり絶望的らしい
  以下、その現実 自己責任で閲覧してください
  http://banbihouse.blog69.fc2.com/#

救助団体の方たち 本当におつかれさまです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

心霊写真拾った


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

買い物の悩み

CDや本を買うとき、初回生産版というものがあります
この初回っていう子は何人の人間を悩ませてきたのでしょうか

いま購入を悩んでいるCDがあります 選択肢は3つ

1,まずは初回生産限定Tシャツ付き 3990円
ニニニニ(完全生産限定盤)(Tシャツ付)ニニニニ(完全生産限定盤)(Tシャツ付)
(2011/04/06)
嘘つきバービー

商品詳細を見る


2,次の候補は2ヶ月限定廉価版 2222円
ニニニニ(期間限定盤)ニニニニ(期間限定盤)
(2011/04/06)
嘘つきバービー

商品詳細を見る


3,最後に通常版 たぶん3000円
ニニニニニニニニ
(2011/06/08)
嘘つきバービー

商品詳細を見る


それぞれの長所と短所
1は単純に在庫がはけたらプレミアがつく可能性が高い パッケージがイカ
短所はお高い Tシャツがヨダレを垂らしたポップなキリン

2は2ヶ月生産限定で値段がお安い パッケージがわかりやすい
短所は物理的特典が3つの中で最も少ない

3は2ヶ月後からの発売で1曲ごとにライナーノーツがつく たぶんパッケージも違う
短所は普及版なのでトキメキが少ない

自分的には2の選択肢が最もはかどる気がするが
TSUTAYAに入荷してくれたらその限りではない^^
Tシャツ付きのCDを前に買ったことがあるんですけどなんか未開封のまま
ゆえにCDが聴けてないっていう本末転倒な状況になってます

ちなみにこの人達はどういう音楽性かというと
解散したゆらゆら帝国とかに近い感じ

ギターが常に椅子に座って演奏しています

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

図書館に行っていくつか本を貸りてきました

本命はこの本だったんですけど、
日本史上最悪と言われている日航123便の墜落事故についての本

遺体照合のときに立ち会った警察官の方が書かれたものですが内容がかなり壮絶
どれだけこの事故が痛ましかったかが文章でありありと綴られています

相当な衝撃が加わったために乗客の遺体は身元がわからないくらいになっており
(遺体同士が癒着してたりバラバラだったり・・・)、
加えて夏場だったために腐敗の進行が早かったので時間が経つにつれて悲惨な状況になっていく

墜落した場所はいまでは慰霊の森と呼ばれており、鎮魂のための碑石が建立されています
最近では心霊スポットとしても名前があがるらしいんですけど、
こんな悲惨な事故に遭ってしまったら無念で成仏できないわなって思う

現在も弔いに登る人が多いので物見遊山丸出しで行くのはやめようね



墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便
(1998/06)
飯塚 訓

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

角材の戦闘力は530000です


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

まさかアニメ化するとは…うわさではシャフトが手がけるらしい
シャドウとか描写するの好きそうだなとは思う

http://www.mayonaka-tv.jp/

それよりゲームの方の新作を…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには初心者ネトゲ日記

4061.png

ラテール モンク Lv130になりますた
去年のクリスマスのときLv112でした 若干放置期間もあったりしてゆっくりめ

ジャンプキャンセルとかいうちょっとした技術を使えるようになりました
ラテールは空中で必殺技が出せない仕様ですがこうすると出せるらしい

メリットとしては
出の遅いスキルを着地付近でちょうど発動するようにもっていけるとこ
飛び込みや逃げから敵の攻撃を避けつつ牽制できるとこ


ジャンプ+弱攻撃+(方向キー+)スキル で空中発動できるんだけど
慣れないうちはどこのボタン押してんのかわかんないくらいあせる(;´∀`)

まずボタン配置大事だなと。
ジャンプボタンと弱攻撃ボタンを隣同士に配置しておく
空中キャンセルに使用したいスキルも近くに配置

↓ジャンプ+弱攻撃に慣れる
4602.png

↓慣れたらそこに(方向キー+)スキルボタンを追加  ↓落下中に発動できる!
4603.png4604.png


上手な人に言わせればいまごろなにいってんのお前?^^って感じでしょうけど…
しかもモンクは近接攻撃中心だからなんか格ゲーやってる気分になる

そんなに器用じゃねえから!

Lv140で転職とサブクラスが目標
目標達成できたら正直やめてもいいかなとか思ってます
当初はモンクに転職したらやめるって言ってたような気もするNE('A`)

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ネコす


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

続・映画見たよ報告のはずだったんですが途中まで書いて挫折した
絶え間なく映画を見ていたので感想を書き留める暇がなかったんですねえ、ええ


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog