僻地中心



今日の似てる(音量注意で











印象的なリフだけに耳につきます

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには雑記



そういうわけで5、600枚のCD-Rから音源をwaveファイルにする作業が終わった…

大量に保存したwaveファイルをまとめて外付けに送ると
途中で異音を出して作業が中断したりしました(壊れたかと思った

外付けHDDの扱い方がよくわからないんだけど
大量に長時間に及ぶ作業をさせるとそうなるらしくて
これを手動でフォルダ2,3個ずつ送ると防止できるようです
転送エラー?(´・ω・`)

…って外付けなんてただの倉庫なのにデータ移送作業が満足にできなくてどうすんだ!
手動でやるんならshift+Aみたいな全選択ショートカットとかいらないんだよ!

といいつつもなんとか、ね おわた^^
ついでにwindowsのバックアップも取っておこうと思って実行したら
またガガガガガミーミーミーという異音祭りで作業中止 あんたって子はほんとに…

今回はCD-Rを変換したんだけどまだパッケージのCDが大量に残っててそれもやっつけてしまうべきか



一方、TSUTAYA事情 SAKEROCKのCDが全部並んでいたので全部貸りる
あと映画も選んだ ラジオでおすすめされた
ミックマックという映画が並んでたけどまだ新作だった
返却のために2日連続TSUTAYA行く気力ないし、旧作でなにかないかと探す
結果ミリオンダラー・ベイビーとホット・ファズにした

ミリオンダラー・ベイビーはクリント・イーストウッドさんだった
グラン・トリノでもそうだったけどまた鬱EDな気がする すっきりしない映画で有名だし

ホット・ファズはショーン・オブ・ザ・デッドの人のやつ
先月くらいにPAULっていう映画が封切になったらしいけど
日本では公開されるかどうかわからないらしい
ショーン・オブ・ザ・デッドはゾンビ嫌いな人も楽しめる映画よ

そして今日TSUTAYAに返却にいったわけですが
上記2つの映画をまだ見てなかった けどいま猛烈に返却したい!

そういうわけで初めてDVDをフリーソフトでリッピングした
1つ15分くらいで取り込めた これでいつでも見られる!超便利!
逆にいつでも見れるから見ないフラグがたった気がしてならない( ´_ゝ`)



ゾンビ映画事情ですがルチオ・フルチ監督の三部作と呼ばれる作品も見ました
サンゲリア
地獄の門
ビヨンド
感想:グロいす とくにこのころの特殊メイクの独特のグロさ よくも悪くもハンドメイドな感じ
その点でいうと雰囲気ものです 正直ストーリーとかどうでも良かったしw
この手だったら開き直ってる内容のブレインデッドとかおすすめ

そういやTSUTAYAにゾンビランドが並んでたけどあれはどこから人気に火がついたんでしょう
確かに面白かったけど。ネットでよく名前は出るよね

あとスティーブン・キング原作の映画も3つ見た
デッドゾーン
クジョー
1408号室
感想:デッドゾーンはすごくおすすめできます 人に触るとその人の未来が見えてしまう主人公の苦悩
クジョーもその当時ながらの内容だと思う 1匹のわんわんおがコウモリに噛まれてなぜか凶暴化する
それだけの内容で映画1本撮れてしまうのかというw 3部のジョジョの主人公の苗字がこれからきてるという噂があるそうです
1408号室はスティーブン・キング原作映画らしい展開 尻すぼみでオチがむにゃむにゃ
オチに向かうまでが面白いというITのような流れ 部屋がそこに泊まった人を殺そうとするという内容



図書館で貸りたもの
スタバではグランデを買え
世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド
アダムスキー全集1 第2惑星からの訪問者

特に村上春樹の世界の終りと~に期待
村上春樹の文体が嫌いなので特に面白いと言われる作品を選んだ
これでも受けつけなかったらハルキストにはなれないと思う
ちなみに灰羽連盟の元ネタらしい

活字離れしないように定期的に本を読もうとはしてるけど
根っから読みたくて読んでるわけじゃないので
本を読むということが自分の中で良くわからなくなっている昨今であります

CD変換しながらのんびり読みまさあ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今週は大量の音楽CDをWaveファイルに変換する作業をしています

Rだけで500枚以上ありますがCDも劣化して聴けなくなるといいますし。
実際もう読み取れないCDもあるし、曲単位で飛んでしまうものもすでに…
ノートPCの時に買った持ち腐れ外付けHDDにいれときます


作業中におすすめ
心霊体験から都市伝説まで。DLしてもその場でも聴けます
こういう話はみんなでやると面白いですよね
http://www.voiceblog.jp/am1992nejp/

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ファ〇ク メ~ン


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の不安



1139827262.jpg


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

4KBの世界




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

連日初心者ネトゲ日記




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

連日初心者ネトゲ日記




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

Art of Noiseのベストが出てた


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

連日初心者ネトゲ日記




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには初心者ネトゲ日記


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには初心者ネトゲ日記




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには初心者ネトゲ日記…も終盤?





[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ラブデリックWikipediaより

>2010年12月21日、moonの続編話[1]が西健一の所に持ち込まれた流れで「moon開発スタッフ全員集合の同窓・忘年会2010」と称したラブデリックメンバー総揃いの飲み会が開催され、その模様はustreamで生配信された。ちなみに、moon開発当時のラブデリックメンバーが全員一箇所に揃うのはmoonリリース後はこれが初めてだった。

(゚д゚)!どうなったよ!

LOVEdeLIC(moon UFO)→Vanpool(エンドネシア チンクル)

LOVEdeLIC(L.O.L 休止)→skip(ギフトピア ちびロボ! キャプテンレインボー)
                   ↓
               PUNCHLINE(チュウリップ ルールオブローズ 休止)

素朴な内容のゲームを開発していた会社
音楽を大切にしてるところもすごく好き
LOVEdeLICを独立していった人たちのチームのゲームも
moonやUFOの血を受け継いでいるところはすごいと思う

LOVEdeLICはL.O.L後にDAHっていうゲームを開発中止して活動休止したらしい
どういうゲームだったんだろう・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

世の中には開発発表されたものの人知れず消えていくゲームもあるのだ…


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たぎる購買意欲


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

曲を聴くと思い出す日曜の朝


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

追記追記:USTの仕様変更があったらしく
アカウントを持ってない人は書き込めなくなっていたそうです 気付かなかった>< 
名無しで書きこむすべは他にもあるらしいけどぶっちゃけそこまでして書きこもうと思わないし
神の声が聞けないとなると別の所を探すしかない…

見てくれた方がいたらありがとうございました
最初の剣を探すのに1時間最初のダンジョン突破に2時間
激しく謎解きアクションRPGを感じました


追記:実行できる場合はtwitterにて報告します

情報いただきましたところ、
ゼルダの伝説シリーズは

時のオカリナ
風のタクト
トワイライトプリンセス

並びだそうです
(ゼルダの歴史的にまずこの3つの順)

そういうわけで時のオカリナをVCでDLしました

配信テスト次第で久々に実況するかも
どうかおれの回線燃え上がってください><

来月に3DSでもリメイクがくるらしいYO
なんてタイムリー

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
(2011/06/16)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

遊びに来ていた姪っ子が帰っていったところでたまには初心者ネトゲ日記

放置キャラだったサブ
img4.png
ラテール エメ鯖 マジシャン 地属性

メインのモンクに続き不人気職

作ったもののやることもないだろうと思っていたんだけど
なんかいまさら非常にじわじわとだが育っている 現在Lv40

この辺からさらにレベルが上がりにくくなっていくので転職まで育てきる自信はない
レベルが上がりにくいといえばメインの人である

メインのモンクは現在Lv137でクエもなくって足踏み状態
140になれば三次職サブ職と転職祭りが待っているのだが経験値を1%上げるのも一苦労する

はずみでラテール始めるよ!って言って10ヶ月ほど経ってしまった(トオイメ

img5.png
肉球OK

©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ゼルダの伝説やったことないけど急にやりたくなりました

ミドナていうキャラを実際に見てみたいなと。
pixiv的なとこでゲームキャラの画像を拝見してたら気に入った

トワイライトプリンセスっていう
現状ゼルダ最新作にあたるソフトに出てくるけど
これがGC版とWii版がある

もともとはGC用に作っていたものなのでシステムや描写はGC向け
しかしWii版の方がグラフィックがよろしいらしい

ちなみにWiiを持っているのでGC版もできるのだけどどっちがいいかしら
GC版はwebのみで限定発売されたものらしいので普通に中古も高い

といろいろレビューを見ていたら今度は、
ゼルダが続きものらしいのでやるとしたらどこらへんのゼルダをやれば
ゼルダの世界を把握できるのかという問題がでてきた

WiiのVCそれなりに出てるからプレイは簡単だがどれがどれなんだかよくわからん

ちなみに作品順は

ゼルダの伝説
リンクの冒険
神々のトライフォース
時のオカリナ
ムジュラの仮面
風のタクト
4つの剣
トワイライトプリンセス

全部やると1年以上かかるぞww

名作は時のオカリナらしいんだけど
個人的にはムジュラの仮面もやってみたい

ラブデリック作品巡礼のときみたいな全作品チャレンジくるのかこれ
UST放置だから実況がてらやりたいなあ



ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TSUTAYAのキャンペーンのスタンプ

tsutaya2.png

          ↓画像じゃわかりにくいけどこういうことか

tsutaya.png



(ヽ'ω`)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の1冊





図書館にいっぱいあるこの図解雑学シリーズが好き
いろんなジャンルのいろんな項目が素人用に解りやすく書いてます
やることないときとかに適当に読むのにいいよ

この元素はとっつきやすかったので貸りてみた
見開き1ページで1つの元素について書かれています
左が文章で右が絵

例えばマイナーな元素だと地球上に存在しない元素とかあるらしい
加速器でAとBの物質をぶつけて人工的に作るとか

びっくりしたのはヘリウムだった
ヘリウム液体を冷やしに冷やしまくると試験管の壁を登り始めるとか
スライムはヘリウム液体の親戚に違いない

素人でも読むだけで量子力学とか超ひも理論とかで熱くなれます
その代わり三日で忘れる

超ひも理論ってあれよね?働かない男を女が養うっていうね…

元素 (図解雑学)元素 (図解雑学)
(2005/11)
富永 裕久

商品詳細を見る



[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

よーし 文章をかくぞー





ローソンにLoppiってあるじゃないですか
最近ではネット決済のために伝票を発行する作業でよく会います

ファミマだとFamiport?ですっけ セブンは知らない
だいたいのコンビニにはこういう端末置いてますよね

まさに決済するためにLoppiさんに会いに行ったわけです

Loppiさんにはたくさん項目があるから使用するにあたって
伝票が出てくるまでの手順をしっとかないと迷います

予習完璧

TSUTAYA帰りにするっとローソンに入店するとLoppiに女性の先客アリ
端末は1店舗につき1台です

、なので時間つぶしのために雑誌を読みました
雑誌とか久しぶりに立ち読みしたので集中して読む
気づけば10分は余裕で過ぎてます

あLoppiLoppiとLoppiさんに目をやるとさっきの女性がまだいる!

姿勢すごい!(ΦДΦ)
両肘をパネルにつき画面をガン見して微動だにしない
その狭い通路そんな姿勢で占拠しておまい…
その奥にATM端末あるやろ!邪魔になるやろ!

自分の入店直後からこんな感じだからもしかしたら死んでたのかもしれません

操作完全にわからないけど画面の文字を
よく読めばなんとかなるんじゃないかパターンでしょこれw
ATMで入金するとき相手の口座番号を1桁メモしきれてなくて
ボーゼンとするときの気持ちに近いんだろうか

これは日が暮れるねと察して別のお店に行きましたっつ!
ファミマだったけどウェブマネーの支払いだからなんとかわかった

自分以外にもこんな田舎にLoppiとか使うやついねーよなって考えの人いたんだね^^

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ひたすら姪っ子さんのおもり

スイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエスイートプリキュア♪ 奇跡のメロディ♪ ミラクルベルティエ
(2011/03/12)
バンダイ

商品詳細を見る


姪のおもちゃを調べる

付け替えれる別の先っぽがガチャガチャとかで手に入るらしい
また別売りのおもちゃとも合体するよ!☆(ゝω・)v

大きな古時計が演奏できる!っていうシュールな説明文もありました

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

