僻地中心

今日の
panflash00042749.jpg



[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のやだなーこわいなー


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

オギー&コックローチ
http://www.nicovideo.jp/mylist/15972989

カートゥーンネットワーク見てた頃はお世話になりました
なんとなく見るような夏休みっぽいアニメだよね
こういう昔のアニメとかどんどんやればいいと思うの

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の追悼


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

http://www.newgrounds.com/portal/view/572871

こんなゲームを1時間かけてクリアした…時間は有限です!
全クリしたあと出てくるゴーストモードは絶対無理

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のゲーム



http://ludogenesis.org/games/cafe/
はりきってどうぞ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

たまには初心者ネトゲ日記



さてあの転職以降というものレベル上げもやらず生産もせず
装備作りを少しだけやって次第に放置の一途をたどろうとしています

そんな中やる気を出すために髪型を変えました

ラテールを始めて1年…(早)おかっぱ→長髪と髪が伸びていったキャラ
ここはざっくり短髪にしようと思ったけれども
そろそろ攻める髪型でいくべきではないのか?と魔が差す

その結果、近未来的なスムースホップという選択肢に落ち着いた
自分でも人の多いところに行きたくない髪型になったと思います

bb320199.jpg
80%一致

さらにやる気なくなったよねー…

(2ndのキャラはギルドに誘われまして
後ろ指を差されたくないばかりに
わりとがんばってレベル上げしてます)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のマウス



マウス買い換えました
Razerのsalmosaっていうマウス
型落ち?で新古品みたいなのがあったので。

すごくちっこいです。サイドにボタンとかなくてシンプル
最初テーブルの黒に反応しなくてカーソルが動かせなかった
裏返すと(卓を裏返すと白と灰色の柄)動くには動くがなんか操作感が?
むぅ…と真っ白なノートの上で操作するとうまくいった…
前のは黒いとこでも問題なく動いたのに。。(´ω`)‥トホー

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の不安


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のコーラ


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の釘付け


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のギルティ


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の雑記



いま使ってるマウスが劣化しているらしい

最近マウスがやたらダブルクリック認識するので
またマウス探しの旅をしております

1回クリックしてもダブルクリックとして認識されるのは
マウスの劣化・不具合 チャタリングという現象らしい

ノートPCの頃のマウスも最終的にそうなってしまったのを思い出しました

対策としてメーカー保証期限内ならば報告すれば新品と取り替えてくれる事例もあり、
フリーソフトでもチャタリング防止のなんやらが出ているようです

しかし1年使用しただけでへたっちゃうものなんですね
1000円くらいのシンプルなものの方が長持ちしたりするんだよね

まあ周辺機器としては消耗品に近いものだし
いつまでも使えると思ってないので2000円くらいまでで
なにかいいのを探そうと思います

マウスは個人の持ち方とか手のサイズとかの関係で
ぴったりのものを探すのはなかなか難しいらしい

つまみ持ちとかかぶせ持ちとか
つまみ持ちだと少し小型で軽量の方がいいらしく、
かぶせ持ちだとより手のサイズを意識した選び方をする

あとはワイヤレスがいいかとかトラックボールがいいかとかdpiはどうとか
(dot per inch=dpiの数字が多いほど少しの動きでカーソルがたくさん動くらしい)
自分としてはその辺は鈍感なので買ってしまえば順応するけど。

最近のマウスだと5ボタンあると便利ですね
いまのはサイド2ボタンはコピーペースト割り当ててました
戻るとか進むはマウスジェスチャでできるし

しかし上を見ると1万超えるようなのもある、
下はバルクで1000円切るのもある

なにを買おうか迷うとこですが世間的には
ロジクールやマイクロソフト製のものが無難らしいわよ?

今日のショートフィルム





短編。チェコで有名なストップモーション映画の監督らしい
男が突然部屋に閉じ込められ、その部屋は
男が何かをするたびに嫌がらせをしかけてくるという内容
おそらく荒木飛呂彦の死刑執行中脱獄進行中の元ネタじゃないかと。

男は部屋から脱出できるんでしょうか…

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の映画





変態系。タクシデルミアやシュラムみたいな雰囲気
いろんな癖を持った人が出てきます
日常で人目を盗んでこっそりなにかを始める
その作業の意図がよくわからなくてぼーっと見てしまう
そんな映画。上級者向け

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog