僻地中心

今日の雑記



最近回線の関係でネット徘徊が億劫であまり書くこともないのですが
1月も終わりだし今月見た映画の☆と感想でも書いておこうと思う

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のおつかれ







疲れたときはこのおっさんのヨーデルを聴いております
1:30くらいの小躍りがなんか癪に障るのでその憎らしさで奮い立ちます

誰これ って感じでしょうけどヨーデルキングとの異名を持つおっさんです
現在は引退しており御年80くらいらしい
ヨーデルでゴールドディスクとかプラチナディスクとかとってるんですって

日本で有名なヨーデルはおおブレネリとかになりますが
現地の方ではほとんど歌われない曲のようです

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の10分







なにがきっかけになるかわからないっていういいお話でした

1日数話少しずつ見てるけどある日その人のチャンネル自体が削除されてることも少なくない
動画は生ものとはよくいったものです


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の目ぢから



ghs.png



真ん中をずっと見つめてたらたいがい消えます
頑張り次第で枠とか黄色い部分だけなんとなく残すことができます
でも消えます

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の?







ここらへん一帯がある方向に歪んでいるらしいんだけど
なにがどうして歪むのかよくわかんないらしい
ドラえもんのガリバートンネルも夢じゃないな!

http://goo.gl/uAz0S
によると錯視の仕掛けを盛り込んだ観光施設みたいな感じで書かれているけど真偽は定かではないようです
よくある話だけど磁場がおかしいんだとかなんとか


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の復刊ニュース







また復刊ドットコムより
http://www.fukkan.com/fk/CartSearchDetail?i_no=68320144&tr=r

プレミアがついているらしいウルトラマンの本が復刊
お好きな人はお早めに。。

ところがこの復刊バージョンはネックがあるらしい
それがスペル星人が掲載されるか掲載されないかである
スペル星人は核を扱う回だったらしいのでおそらく昨今の大人の事情で・・・
(お断りが書いてあるのでそうなるんじゃないかという懸念があるようです)
>※1968年発行の旧版をベースに、当時の内容や印刷・造本などを可能な限り再現しておりますが、一部キャラクターなどの掲載内容が異なります。あらかじめご了承下さい。

こういうのって完全復刻してこそ価値があるよね
オリジナルが買えないから復刊するのに

去年くらいから発売されてる藤子F不二雄大全集も検閲による言葉狩りが発売前に懸念されていました
結局発売されたいまどうだったかは確認してないけど原稿には
クロ◯ボとかきち◯いとかあとは核関係のセリフだったりが
普通に掲載されていたのできっと手を入れられてるんでしょうね

仕方ない部分もあるけど作者の表現を直接味わえないのは残念です


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の吉



120122_1001~01



いつぞやの福袋が届きました
正月気分はすっかり抜けているんですけどまだ1月中旬

メーカー直営サイトのものなので入っているものが最低ライン決まってます
左上のステッカー、ピンズ、年賀状、卓上カレンダー、一番下の干支パーカー、Teeシャツ2枚

あと1品が何が入っているからわからないZONE
人によって入っているものがぜんぜん違うらしいです
(ミニバッグだったり小物だったりそもそも入ってなかったり)

結果、上のドット柄のベスト・・・難しい。
これわ難しい。ノースリーブとか着たことない
こういうのって下はなに着ればいいんだろうな
でもモノ的には当たりっぽい 入ってただけおk

で、お値段的には2~3万くらいのものが入っていたようです
初福袋ありがとうございました 毎日葉っぱで過ごしていたので助かります


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の犬







歩きたくない犬らしいけど地面と犬の摩擦抵抗少ねえw


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のフリソ



wavegain
ttp://members.home.nl/w.speek/wavegain.htm

WAVEファイルの音を整えてくれます
MP3Gainっていうのは有名ですけどこれは知名度低いですよね

音量を揃えることのみに特化してるので使いやすかったです


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の作業用







たまに聴くとすげーいいですよね

ファイトの歌詞「私の敵は私です」とか最近特に身に覚えがある

漫画を本屋で取り寄せてもらおうと思ったけど勇気がなくて店員さんに言い出せなかった

だって、漫☆画太郎の虐殺!ハートフルカンパニーを注文したいんですけど
って真顔で言えないでしょ・・・

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のおニュー



キーボードを衝動買いした

出掛けついでに量販店へ入店入店
どんな感じの置いてるのかなーと思って品揃えを拝見したところ、
例のキーボードが500円でいらっしゃった

アマゾヌでは800円だったのに地元もやるじゃないの!
と思ったら在庫なかった。サンプルだけ(´・ω・`)

500円だしな・・・そっただ安かったらだれぞ買うわな

他に安いのあったらそれでいいから買うかと思ったんだけど
安めのはなぜか白い色しかなかった 黒はお高めの商品にしかない
と隅っこを見た瞬間500円の文字が!黒い色!ラス1!
光の速さで手にとって見たらモンハンF推奨とかいうキーボードだったナニコレ-

怪しいずら・・・隣のモンハン推奨は2500円くらいなのに・・・
これは罠じゃねえかな 世間がまたおれをおとしいれようとし(ry
だが入念に型番と値札を確認したけど間違いない

ほう・・・ 買うか!どんだけ不人気商品なのか知らんが!

帰って打鍵してみたらぜんぜん悪くないよ 深すぎず浅すぎず静か
電卓ボタンに音量+-ミュートあるし

でアマゾヌで調べてみると中身はこれらしい



実際買ったパッケージはこれ



特典のモンハンイベントコードは期限切れてたけどね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の買う予定



キーボードがなんか調子悪いっぽい たまにキーが反応しなくなる
IMEとかGOOGLE日本語とかのせいかと思ったら
単純に接触不良な気がしてきた

そういうわけで800円くらいのキーボード amazonで買う予定です

買い物に失敗してばっかりだけどキーボードは大丈夫だろ
夏くらいに買ったマウスは小さすぎて扱いづらい
マウスもどうにかしたいけど壊れたわけではないからなぁ

去年の秋に買ったトートバッグも画像で見るよりえらいでかかったんだよね



[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のUMA



みんなが大好きなUMAはなにかなー

お兄さんはフライングヒューマノイドだよ!

87316b86.jpg

これはわかりやすい画像だけど遠目の動画とかでは
ぼんやり人っぽいのが浮いててなんかシュールでいいよね!

みんなもお気に入りのUMA見つけてね!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のスマホ








エコーズのiphoneカバー

カラーリングが作りかけなの?って感じだけど
色つけたらそれはそれで安っぽくなりそう

わー あいぽんほしくなる 携帯まったくいじらねーんだけどさ!

5は今年秋くらいに出るような噂がありますね
クアッドコアになるとかならないとか そんなスマホでいったいなにやるんだよ

ということではい 世の中がスマホになにを求めるのか
引用:http://www.teach-me.biz/smartphone/news/120104.html

クラウドサービス
GPSアプリ
ゲーム化(過程をゲーム的にする)
モバイル検索
4G(高速ULDL)
タッチスクリーン
SNS
ビデオカメラ性能
アプリの統合
モバイル支払い

へえ すごいねえ。じゃそろそろおれ山に芝刈りいってくるわー

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の熟睡



最近 姉の猫が家にいるわけだが夜中に部屋のドアをノックするので目が覚める

加えて猫トイレも近いので砂をかく音で目が覚める

用を足したあとはなぜかダッシュで部屋の前を通り過ぎるのでどうしても目が覚める


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のパンダ





カンガルーとパンダは人が入ってるような動きをするよね

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のまとめ



最近福袋の話題をしたので言葉自体をググッてみた

それによると福袋はそもそもギャンブル制があるものらしい
ということはハズレがあって当然なわけだ
当たりは自分にとって有用なものを引いた場合でしょうか

福袋には店側にとって在庫処分的な性格があるのが多くのようで
よく考えたらそっから当たりを引くのは至難の業ですよね(´w`)
あらかじめ入っているものが分かる場合は初売り品と呼ぶ方が適当らしい

あとはなんか予定販売価格に対して定価?の合計最大いくらまで
商品を袋に詰めていいとかもあるらしいけど調べるのをやめた

ねる

追記
発祥があったので引用
>老舗百貨店の大丸が、元号は不明であるが、江戸時代に端切れなどを袋詰めにして初売りで販売した記録がある。1907年(明治40年)には、鶴屋呉服店(現在の松屋)が福袋の販売を始めている。1911年(明治44年)には、いとう呉服店(現在の松坂屋)が「多可良函」(たからばこ)の名で福袋の販売を始め、当時の値段は50銭であった (Wikipediaより

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の昔話







むしろ自分用のめも

昔話では一番かわいいタヌキだと思う

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の雑記



ネットで福袋初めて買ったけど
注文確定メールのあとに
おめでとうメールとかいうのがきてた

おめでとうがきたら購入できる権利確定らしい
注文確定メールっていったい・・・

回線が混雑するくらい人気のとこのは
不具合で注文確定メール誤配信とかあるんでしょうかね
それとも受け付けた人数から抽選とか?

まいいけどね またお金なくなるねピョホホ

ところでそろそろ宇宙パトロール隊の
任務に復帰したいんだけどなかなか回線と時間の都合があわない
正月の上り回線は壊滅状態でしたとさ。。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の60秒



遊星からの物体Xのリメイクだか
ビギニングだかが公開されて記憶に新しいですが
なぜかピングーがハイライトしたようです
面白かったので貼っときます
60秒と短いですが話的にだいたいあってるw
気になる人はぜひ映画の方も見てみてください
だいたいこんなんですけど ええだいたい



なんかあんまり表情がないがまたシュール

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の思い出し



見つけた うろ覚えだったけどこれだ あったかマウスパッド

がわがUSBヒーターになっててマウスを中に入れて使うやつ

PCやってると左手が冷えるから欲しい わりと切実に

でもこれ中でマウス動かすのにどれくらいの自由度あるんだろう

マウス自体が発熱するやつは結構あるけど
このタイプはあんまり見ないね

USBANMP1-006.jpg

http://www.thanko.jp/product/usb/hot/usb-nekotan-mousepad.html#introduction

追記:
レビューがいくつかあってマウスコードを後ろから通せないらしいです
普通そういう加工しとくだろ・・・自分で穴をあけるしかない
でも無線の人は問題ないか

あと中綿が結構入ってるのでマウス動かしづらいんやって


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のアルコール



甘酒でも飲んで温まって外にいこうとしたけど
飲酒になるんじゃないかと思ってやめた

調べてみると酒粕はアルコールが残っているらしい
でも甘酒になるとアルコールが消える?みたいな事が書かれてた
甘酒に酒税がないのはアルコールを含んでないからである的な

結局飲まなかったけど。
ところでうちの甘酒は激甘です
調理過程をみたら砂糖どばどば入れてるから体に悪そう
考えたらジュースもめちゃ糖分あるしな
でもおいしい おいしいものはいっぱい食べると体に毒

そういうわけでお正月の暴飲暴食はよしましょう


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の10分







10分間でこれだけ凝った話ができるんだなぁ とよく話題にのぼる昔話です
最近のアニメも本気出したら10分間で全部できるんじゃねえかなとか思ったりする

民間伝承にしてはよく出来た話です

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のお早めに



ラジオで話した映画のひとつ DVD化されてないらしく
ここでしか見れないと思うので興味ある人はお早めに
【ニコニコ動画】1

追記:確認したら3ヶ月ほど前にDVD化されたみたいです

あの頃映画 松竹DVDコレクション 「震える舌」あの頃映画 松竹DVDコレクション 「震える舌」
(2011/11/23)
渡瀬恒彦、十朱幸代 他

商品詳細を見る

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の無駄遣い



あなたは正月っぽいもの買いましたか?
おいどんはネットで福袋予約してみました

予定時間になるとサイトにつながらなかったけど
なんとか確定ボタンは押した

でもそこの福袋XLとかLとかから売り切れていくのよね
どんだけメタボor巨人なんだよ(´・ω・`)
ストリートっぽいからダブダブしてる感じを想定してんのかね
Sでもよかったかなって後悔してるくらいなのに。。
Mでも着丈69とかだからおれが場違いなのか
1時間くらいで全部完売してたみたいです

でもほんとに欲しかった福袋は年末平日に予約やってて買えなかった・・・
ゼルダ25周年の3DSも平日予約だったし
生産予定のMGSの3DSもヘビ皮エンボス加工(予定)とかでかっこよさそう
平日予約開始→終わり パターンだろうよどうせ

ところで予約した福袋 店頭で買った人の感想では
ピンクのTシャツとか入ってたやらつぶやいてたから不安しかない
買い物して不安になるってなんなの(ヽ'ω`)

追記:書き忘れ 服の福袋です わかるか

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のローカル



ユズスコってローカルなの?
http://www.yuzusco.com/

見た目からしてタバスコっぽいからそこが作ってる会社で
大々的に普及してきて食卓にあるんだろうと思ってたらそうではないらしい
HP見てみると福岡発のようです

普通にタバスコの辛さとゆず胡椒の風味がします
比でいうと3:7くらい
年越しそばに入れて食ったです

どこかで見かけたらお試しあれ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

追記:
1/2 このあと走り去っていったそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日のその後が問題







面白いんだけどその後がわからんから笑っていいものか(´・ω・`)




[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のダーツ



もはや惰性に近いネトゲで初めてダーツを買いました
要はガチャです。(ランダムでアイテムが手に入る課金アイテム)
1等のビジネススーツっていう衣装が欲しかったから

運の良い人は1発で1等当たったりするのでぼったくり確率でもないようです
(1等から10等まであります)

しかし結果は20本投げることになった・・・


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の新年



1g

あけましておめでとうございます

よい一年でありますように。。




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog