僻地中心

今日のエンディング







鉄拳6からクマのエンディング 
投棄されてるのは一八と仁です どうしてこうなった

クマのエンディング全部こんなんだよ><

[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の意外と




http://atlus-d-shop.com/



意外とフィギュア化されてなかったフロストさん ねんどろいど化へ

丸っこい感じが良かったんだけどちょっとほっそりしてる気がすr 

それにしてもペルソナ人気だから最近は出番が少ないね

メガテン4はよ( ^ν^)



はやいもんで3月も終わりです 花見でもいきたい いやいったことすらねーけど。
更新しようしようと思うと自分的にストライクなネタをひっぱってくることになって、
気がつけば情報系サイトみたいなスタンスになってるという始末
基本的に 更新が多い=それだけ暇 ってだけです


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のカチャカチャターン







へぇーこれってこういう曲名だったのかあ

それはともかくこういう簡素な机がほしい!できればぴったりのイスと一緒に

持ち運びも楽そうだし…ええ、座卓文化なんでうち


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の放送禁止







いや その顔はだめだろ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のです



Hello-Kitty-1.jpg



まったくdeathを感じない 不思議!


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のゲーム







こういう受けるか受けないかわからんゲームを作れる現状に安心しました

日本のバカゲー的なアイデアと洋ゲーの自由度が同居してたらいい作品じゃないかな

トレイラ見てやってみたいと思った 久々に。

ただちょっと福島を彷彿として切ない(´ε`)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のピーナッツ



図書館でスヌーピー全集を借りてきました

初版昭和56年もので超ボロボロ ある意味大切に読めます

ただ5、6、8巻しかおいてないので全集の意味はあまりない^^;

ところでスヌーピーは1950~2000まで連載されていました

ピーナッツが原題ですが作者はリル・フォークスとかチャーリーブラウンというタイトルにしたかったらしい

なので「Peanuts」featuring"Good ol"Charlie Brownとサブタイトルがつく

まあピーナッツというタイトルも日本ではあまり馴染みないんですが。。

その漫画もいろんなタイプのコミックスが出てるのでなにがどういう内容なのか、

よくわからなかったんですがたぶん私達が見かけるのは傑作選などの一部の作品です

ほんとに全部の作品を網羅しているコミックスがあるんですが2004年に刊行開始

いまだに続刊中という12年かけての大掛かりなもの→The Complete "Peanuts"

でもアマゾン見た感じすでに絶版?してる巻もあるような・・・ちなみに全英文です

いつか全巻ほしいなー( ´ー`)y-~~



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のギリ







バランス崩したり突風が吹いてきたりしたらアウトじゃね


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のライト








なにこれ・・・と思ったら



lpf08400_02.jpg




そんな明るくなさそうだけどちゃんとライトになってんのかな


■ ホワイト、イエロー (ホワイト LED 2個)、
ホワイト、イエロー、ブラック、レッド、グリーン、ピンク (レッド LED 2個)
■ 点灯 / 点滅の2モード 点灯 : 60時間 点滅 : 100時間
■ トピーク ウェッジパック & ラック装着用 クリップ ホルダー、シートポスト装着用ベルクロ ストラップ付属
取付可能径 : O25.4~34.9mm
■ モニター用 コイン形 リチウム電池 2個付属 (CR2032)
■ L48 x W35 x H30mm
■ 20.6g (電池を除く)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の足場







猫がジャンプする瞬間の動画第3段

足場はジャンプを始める方も着地する方もツルツルしてます

この場合は踏み切りはそんなに悪くなさそう

着地するときに爪でよじ登る感じにしようと思ったんだろうけど

着地地点がツルツルしてたから失敗したんでしょうか



(追記:と思ったけど踏み切りの後、もう一回空中で蹴るようなモーションがあるなぁ

ツルツルするのがわかっててそれを考慮したジャンプをしたら、

ジャンプの伸びが悪かったって感じでしょうか






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のおカルト







こういうのがあるらしい 知らなんだ
惑星はカットが多発した映画らしくてそういう声が
他にもいっぱい入ってたとかなんとかいう都市伝説

ドラえもんネタではTV版で「タレント」「いかなきゃ」っていう謎回がある
噂が通例ですが真偽の程は定かではない模様 まオカルトですから

ちなみに原作漫画はほとんど見てますがそういう内容の話はなかったです


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のスモーキン



663




うちの街はいまや人がいるたばこ売り場はなくなりました

兼宝くじ売り場みたいなのはあったかなー

これってそもそも自販機が流行る以前の文化ですよね

形跡はあるんだけどこういう一角はシャッターが閉まっててなんとも寂しい雰囲気しか残ってない

昔はナイスなババアが座って客を待ってたんだろうねー (´×`)ウーン…

画像は拾い物だけど高校のころこういうふうに
通学路の家の窓からイヌが外を眺めてたのを思い出した
こいつらは本もゲームもなにもできないからただただ暇なんだろうな、
とか思いながら通り過ぎてたもんです あのイヌまだ元気かな
ちなみにイヌはネコ目イヌ科らしいよ( ^×^ )


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の映像散歩







このシリーズいいわぁ 心霊スポットを昼間に散歩してるだけの動画
いろんなとこを巡ってて、しかもBGMが洋楽80'sでぜんぜん怖くないw

でも所によっては あれ?いまなんか写ってた?ってのもあったり
作業用とか流し見にぴったりれす^q^

reim.png
例えば、中央の柱の間を見てると鼻から上顔半分が浮いてるような(パート4より)

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の涼



wanwan2.png



まじめに考えて犬小屋に空調って風が直であたって具合が悪そう

ぼくの隣のおうちの人はガレージ全体を犬のスペースにして扇風機かけてました

基本的に生き物って暑さに弱いからそういう配慮は大切( ^ω^)


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のランク



マンガ大賞2012

>76pt 荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」
61pt うめ「大東京トイボックス」
57pt 石井あゆみ「信長協奏曲」
49pt 雲田はるこ「昭和元禄落語心中」
46pt 市川春子「25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ」
43pt 平野耕太「ドリフターズ」
41pt 森高夕次/アダチケイジ「グラゼニ」
40pt 花沢健吾「アイアムアヒーロー」
37pt 石黒正数「外天楼」
37pt 柳原望「高杉さん家のおべんとう」
32pt 榎屋克優「日々ロック」
28pt 押見修造「惡の華」
27pt 新川直司「四月は君の嘘」
24pt 江口夏実「鬼灯の冷徹」
12pt 森繁拓真「となりの関くん」

マンガ大賞は「友達にすすめたくなるマンガ」の選出をコンセプトに、2008年に創設。これまでには石塚真一「岳 みんなの山」にはじまり、2009年に末次由紀「ちはやふる」、2010年にヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」、2011年に羽海野チカ「3月のライオン」が大賞に選ばれている

ドリフとアイアムと悪の華は読んだ
1位のやつもツタヤにあった気がする 借りてみようかな

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のすまん



413




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のマウス








前にも書いたKANAっていうマウス
注目してたんだけどこういうのも
初期ロットの不具合とかあるらしいんで
もう少し待ってみよう 3/23発売
いい加減いま使ってるマウスが合わない

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のいす



whostherechair.jpg



いざというときドアをロックできるイス

映画のみすぎじゃね 現実そういうシチュエーションはまずないよね><


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の・・・



就活してまーす^^

合否の通知はさっさとしてほしいよぬ!




テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の靴



追記:こんなん うわぁ・・・とかいうなよ^^

ちなみにスケボー経験あります

vans2.png




VANSの靴を予約した 一生に一度は履いてみたかったんで。

入荷7月   きっと忘れてるε- (´ー`*)

ただ前回靴をネットで買って失敗した実績がある上に

ハイカットの靴にはいい思い出がないので嫌な予感しかしない

まんまこれ↓ではないけどこういう系のスケートシューズですね





テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の犬ちゃん







相談に乗ってあげたい


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の癒し







うざくなってラリアットしちゃった☆(ゝω・)    ・・・ドサッ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のプレゼンツ



お正月に適当に応募したミニ福袋が当たったんだけどいまさら届いた

中身うpするべきか迷ったんですが同情されそうなのでやめときます

・キーボードのスキマを掃除できる!キーボードクリーナー
・具をばらして使えるPCディスプレイクリーナー!ハンバーガークリーナー
・男は身だしなみ!鼻毛カッター  以上 3点

どういう組み合わせだよ 送料に申し訳ないわ(ヽ'ω`)
普通にQUOカード500円とかの方が「おっ!」って思えただろうな



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の気のせいです







4:50あたり廊下の突き当り?に女の人っぽいでかい顔が浮いてるよね これ
(追記:調べた結果、落書きがあるという説が有力のようです)
5:30くらいの左の壁にもなんかいるそうです ま、編集でな!ちゃちゃっとな!やれるし…

幽霊って自然の造形物の形を借りて出来てくるっていうけどこういうのなのかなあ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の期待







最近ここがゲームの報告所だったのを忘れる勢いなんですが
毎度サイレントヒルには期待してしまいます まあコレジャナイ感は置いといてね

これも開発は外らしいんですがそういった日本の感覚で
作られてはいないという先入観をどれだけ除外して純粋に楽しめるかかなぁ

この動画はほぼ戦闘シーンとかないんですが
パッと見はホームカミングとあんまりかわらなそうな世界ですね
ホームカミングはボタンバグがひどかったんでそういう初歩的なバグは勘弁

鉄パイプとラジオの重要性をいまいちど取り戻して欲しいね


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の困った顔



987.jpg
http://youtu.be/7JC6gRpYab4

このラッコのこどもがかわいいんですよ

常に困ったような表情で。ぼのぼのとかに出てきそうな顔

otter-5.jpg

大人になったらこんな感じらしい

愛嬌のある顔だね 胴が長い動物はかわいいイメージがあるな



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の猫の手


[READ MORE...]

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の晩酌



pula.jpg



餃子のプラモデル ・・・組み立てる必要があったのかは誰もわからない



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日の恥







これが自作自演ってやつか


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

今日のポート



usb.jpg




いや足りてるから

2列だよ。なんこ差せるんだよ(゜-゜)

おいどんはポートはキーボードとマウス、パッドで常時3つ繋ぎっぱ

USBから電源とるのが当たり前の時代がくるんだろうか


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog