僻地中心

スポンサーサイト


今日の製菓



こんにちは マダムクマコです

母の日ということで特に望まれもしないのに
レアチーズケーキを作ってみました
本人はいたってまじめに作ってます☆(ゝω・)


追記:たべてみた

ゼラチンが多かったのかプルプルしててケーキって感じじゃなかった

あと材料の原価考えたら1個あたり結構高いね
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


材料のクリームチーズだけでも結構お高い罠。

チーズケーキ美味しいけど難しいですよね、
レアだとレモン汁とか砂糖が上手く機能してくんなかったり、
ベイクドだと焼きすぎたりしました、昔。

自分で作るならベイクドの方がおすすめ。

【2012/05/13 23:48】 URL | orenzi #KCukmRSo [ 編集]

Re:
こうみえて小学校の頃はマーマレード作りと焼きおにぎり作りの匠でした

この子はパティシエ界と焼きおにぎり界のアイドルになる!

といわれたものですが、いまでは山で芝刈りをしております

がんばります(ヽ'ω`)

【2012/05/16 20:54】 URL | エゾ #- [ 編集]


放送経由でおじゃましました。
”マダムクマコ”なる肩書きがあったとは! ←
母の日にというところがちょっとかっこいい!
しかもご家族からご好評だったとのこと、
さすがはひぐまたん!
画像にクールンが見えてましたが
モントンだったり無印などのキットを使うことで
材料調達の手間がある程度省けると思いますので
これからもどんどん挑戦して頂きたいです。
来月はお父様のために
腕をふるわなければ!ですね!!!

【2012/05/19 10:48】 URL | #- [ 編集]

Re:
タルトレットどこにも売ってなかったんですけど

世の中のお菓子作り趣味の人たちはやすやすと作ってのけるんでしょうか

これからは趣味:陶芸(タルトレット作り)にします

【2012/05/19 11:53】 URL | エゾ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://zixtukyouteki.blog77.fc2.com/tb.php/312-c6539761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

