僻地中心

スポンサーサイト


ゲームの話題




5月のXデーがからぶりに終わり
どうしようもないのでひたすらゲームをやっています



いや去年からずっと動物の森やってましたよね?いまさらですね?



はい まず動物の森ですが終わりのないゲームということで
自分なりのゴールを定めてクリアしようと頑張ってたのですがまじで終わらねえ…

お目当ての住人が引っ越してきたらやめようと思ったんですがほんとにきません

日にちを加速させていけない楽しみ方をしたのに巡り合わない

いまはあきらめて通常運行です 盆栽のような急いでも仕方ないゲームだと悟りました(´・ω・`)



GWはWiiのソフトを救出にゲーム屋さんへ

WiiUも出たことですしWiiの方は発売が落ち着くのかなと思って

とりあえず店頭でみかけて買ったものは

王様物語 朧村正 メジャマジマーチ 428






メジャマジマーチをGWに帰ってきた姪とやったんですが思いっきり難しい

バトンでリズムよくテンポを刻むっていうのが…リモコンに難あるのかなんなのか

それにあわせてマーチングバンドが行進するんだけど
途中からぐちゃぐちゃになっちゃって慌てまくってゲムオバ(´;ω;`)

考えてみればパラッパとかラミーもそんな感じだったかなぁ
あ、キャラデザは同じ人です 指揮をとる曲はクラシックとか有名なやつだけど






で最近やってるのは王様物語

個人的には面白いです 和ゲーならではのゆるい感じとシュールさ

半熟英雄とmoonを混ぜた雰囲気

moonをやったおかげで他の国を侵略するっていうのに良心が痛むけど
このゲームは偉いってなんなの?みたいなのがテーマみたいです

よく劇中でおまえはそんなに偉いのかとか偉くなっても偉そうにすんなよとか言われます

総合的に見てもみんなにおすすめしたいゲームです
操作性にちょっとイラっとしちゃう瞬間があるかもナー

Vitaでリメイク版が出てるみたいなのでそっちだと改善されてたりする?
ただリメイク版はキャラがちょっとスタイリッシュな感じになっちゃってて独特の雰囲気がないかもしれません


(並べてみるとだいぶ…)




これから購入したいゲーム



雰囲気がこわいゲームランキングを参考にして以前、
condemned:PsychoCrimeというゲームを実況窓でやりました

新しいランキングがあったので見てみたら
知らないゲームが2位にあってそれがamnesiaでした

基本逃げるだけというクロックタワーのようなゲーム性
http://youtu.be/M627-obxNzg

手に入れたらまた実況とかしたいですね…手に入れたらね

というか王様物語面白かったから実況すればよかった

スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://zixtukyouteki.blog77.fc2.com/tb.php/420-392d0ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © 僻地中心 All Rights Reserved.Designed by WAREHOUSE. Powered by FC2 Blog

